Home会社概要会社沿革企業理念地域・社会貢献活動不動産オーナー募集テニスコーチ募集
ニュースメールマガジンテニス動画テニスコラムブログリンクサイトマップ資料請求お問い合わせ
ブログ:南新宿の片隅から

蕎麦打ち体験に参加!

皆さん、こんにちは。
セブンカルチャークラブ大井町校の小川です。
夏真っ盛りですが、元気にお過ごしでしょうか?
勿論ご無理はいけませんが、気温に負けじと適度な運動も心掛けて下さいね!

さて、今回は念願の蕎麦打ち体験に参加してきました。
やはり打ちたての蕎麦の美味しさを味わいたくて、自分で作ってみたくて参加しました。

場所は神奈川県某所の山にあるお蕎麦屋さんに伺ったのですが、
水車があって趣きのあるお蕎麦屋さんでした。


体験の様子は画像の通りですが、蕎麦を均一に伸ばす作業や切る作業が難しかったです。






私は素人なので粉を混ぜ合わせてこねてから切り終わるまで
45分ぐらいかかりましたが、お店の方ですと15分ぐらいで作業が完了するそうです。
やはりプロは違いますね!



ようやく作業を終えて自分で作った蕎麦とお店の蕎麦を食べ比べましたが、雲泥の差でした。
自分で作った蕎麦は太く切りすぎて、蕎麦汁よりも蕎麦の味が強すぎました。
しかしお店の蕎麦は細く均一なので、蕎麦汁と蕎麦の味がちょうど良かったです。

これから何度か練習していって1人前に近づきたいと思います。
テニスもそうですが、感覚を覚えて調整できるまでは練習が必要です。
この夏も頑張ってテニスの上達を目指しましょう!



7CCテニススクール【体験レッスン】のお申し込みはこちらをクリック!


7CCテニススクールへの【資料請求】および【お問合せ】はこちらをクリック!




カテゴリー:テニスコーチ
2015/08/11 00:53

ケータイでもレックテニススクールへアクセス左のQRコードで携帯版サイトへアクセス!!