Home会社概要会社沿革企業理念地域・社会貢献活動不動産オーナー募集テニスコーチ募集
メールマガジンテニス動画テニスコラムブログリンクサイトマップ資料請求お問い合わせ
ブログ:南新宿の片隅から

私の大好物【ほっけ】についてあつく語ります!

おはようございます。コミュニティアリーナ浦和田島です。
今日は私の大好物【ほっけ】について熱く語りたいと思います。

【ほっけ】は函館の家庭でよく食べられる焼き魚のひとつですが、根ぼっけ、真ほっけ、縞(しま)ほっけなどがあり、ほとんどが干物一夜干し(開き)になっています。
特に【トロほっけ】と呼ばれる【ほっけ】は至高の一品です!
とても大ぶりですがだからといって、まったく大味ではありません。
脂分が多いですがしつこさがなくて美味しいです!
身の厚さも普通の【しまほっけ】の倍はあり焼き上がりは柔らかくホクホクです。
マグロのトロにも劣らない美味さの【ほっけ】なので、このネーミングがついた由来のようです。

食べ応え抜群の大きさで美味しい【トロほっけ】を食べてこれからの季節を一緒に乗り切りましょう!


カテゴリー:Gourmet
2008/05/20 01:17

ケータイでもレックテニススクールへアクセス左のQRコードで携帯版サイトへアクセス!!