Home会社概要会社沿革企業理念地域・社会貢献活動不動産オーナー募集テニスコーチ募集
ニュースメールマガジンテニス動画テニスコラムブログリンクサイトマップ資料請求お問い合わせ
ブログ:南新宿の片隅から

テニスブログ:南新宿の片隅から カテゴリー:デイリー

レックテニススクールスタッフのブログです。
ご意見・ご感想はお問い合わせより是非お聞かせ下さい。
«Prev | 1 | 2 | 3 |...| 7 | 8 | 9 |...| 11 | 12 | 13 | Next»
01

今年の夢

こんにちは、コミュニティアリーナ府中の苅田です。

正月ムードから通常モードに切り替えの時期ですね。
今回は私苅田の『今年の夢』の紹介・・・

一、テニスの夢→試合で足が震えないよう度胸をつける。
一、遊びの夢→南国に旅する。

ちなみに初夢は頭にウサギをのせて出勤する夢でした。
皆さんもテニスのちょっとした目標を作ってくださいね!

ではでは今年も宜しくお願いします!
カテゴリー:デイリー
01/09 00:50
02

流れ星に願いを……

皆さん、こんにちは。CA厚木の宮田純雄(みやた すみお)です。

2009年がスタートしましたね。今年もCA厚木を宜しくお願いします。

去年の12月(最近ですが…)にスノーボードをして来ました。場所は群馬県の丸沼スキー場です。その頃は雪が全然降ってなかったので、人工雪でした。やはりまだ硬くて体中が大変な事に…。

そんな体が痛い中、帰宅しようと山を下っている時に、ふと空を見上げてみると、そこには数多くの星空が…。当然、車を停めて星に癒されていると…星が斜めに落ちて行きました。
そうです!流れ星です。しかも2秒から3秒ぐらいずっとですよ!私の流れ星は一瞬で消えるイメージがありましたが、この時の流れ星は全然違いました。

流れ星を見たときは願い事を3回唱えると願いが叶うと聞いていました。けれど、実際に流れ星を見て思ったのが、3回唱えるのは無理でした。なぜなら、ずっと見えてる時も消えた後も「すげぇ、すげぇ」としか言っていませんでした。是非皆さんは願い事を唱えて下さい。

また来月に逢いましょう!!
カテゴリー:デイリー
01/08 00:31
03

雪かきの思い出

皆様、こんにちは。
コミュニティアリーナ久喜・ヘッドコーチの本澤です。
お正月気分も、そろそろ抜けてきた頃でしょうか? 
 
さて 毎年冬には、雪が降ります もちろん多い年、少ない年がありますが・・・
テニスコーチになって、はや 四半世紀が過ぎましたが、中でも思い出深いのは今から約10年前、当時勤務していた 清瀬市の「ホワイトテニスガーデン」での思い出です。
スタッフの人数はそれほど多くないテニスクラブでしたが、丸3日間雪かきをしました。
その中に社員希望で来ていた、若いスタッフがいましたがあまりの苦行に根をあげて静かに辞めていきました(たまたま時期が悪かっただけです)。

今となっては良い思い出ですが、あの時の雪かきと比べれば怖いものはありません。
雪よ来るならいつでも来なさい。
愛用のサングラス・特性ゴム手袋・渓流つり用長靴・・彼らと共に今年も戦います。
カテゴリー:デイリー
01/06 00:47
04

祝杯

明けましておめでとうございます。
CA相模原の石橋です。

2009年も沢山テニスをしましょうね!
多くのテニス愛好者の方と出会えることを楽しみにしています。

私事で恐縮ですが・・1月2日に第2子が無事産まれました!
事情を知っていた方には大変ご心配をお掛けしました-。
有難うございました。

昨年12月から、“産まれるまでは禁酒”を宣言してから長かった-。
(REC忘年会では飲んじゃいましたが・・)
という事で、一昨日夜は面会から帰った後、自宅にて一人で祝杯!
祝い事のお酒は格別に美味しい!

2009年もバリバリ頑張って行きます!
宜しくお願いします。
カテゴリー:デイリー
01/04 00:53
05

視力回復手術?

皆さんこんにちは。CA浦和の田島です。

最近、日が落ちるのが早くなりました。
そして私の目も明るい昼間のうちは良いのですが夜になると急に見えにくくなります。
よる年なみ…いやいや違いますよ!確かに最近お腹周りにはメタボ・リックと言う名のホームステイが!はい、すみません。
目だけはっ!せめて目だけは若いままでいて頂戴っ!

ということで先日、十年振りに目の検眼に行ってきました。
診察後…流石に十年という月日は私の視力を全く別のモノに。
3段階ほど視力が落ちていました。無念です。

新しく新調したコンタクトのおかげで見え具合はなかなか良い調子。
視力回復の目の手術?も勧められましたがレーザーで目を切るなんて想像しただけで痛そう。
経験者の皆さんは絶対おススメらしいのですが・・・迷ってしまいますねぇ。
カテゴリー:デイリー
12/20 12:05
06

絶対風邪はひきません!

1ヶ月ぶりのご無沙汰です。
ロビンテニススクールに勤務しています河野です。
大分寒い日が増えて、本格的な冬に突入ですね。皆様はお元気でしょうか?
なんて1ヶ月前のプログもこの話しから始まり、前回を見てみますと風邪を引くジンクスの話しがチラホラと。まさしく、今私はそのジンクスと戦い中!!

春日部のスタッフから魔の手ならぬ、魔のウイルスが・・・。
今は毎日たくさんうがいしていますよ--!!
数年前に知ったのですが、うがいは水道水がベストとか!?うがい薬よりも適度に消毒されている水道水が良いそうです。中々完璧とは行かないですが、1時間に1回30秒くらい、「がらがら-・・・・・・・」と文章にするとがらがらですが、何でも「えーーー」と発声すると喉の奥くが良く開いて洗えるとか!?なので、なるべく目標通りに出来るように頑張っています。
何しろ、コートで大きな声を出していると風邪の引き初めは絶対!!と言って良いほど喉の痛みから風邪はスタートするので。。

おかげ様でまだ今年は引き始めくらいで死守しているので、このまま頑張ります。

風邪は万病の元ですからね!!

では、来月も元気でいられるようにしてお話したいと思います。
では、来年もよろしくお願い致します。
カテゴリー:デイリー
12/18 00:45
07

みなさん、こんにちは。
コミュニティアリーナ上尾の齋藤謙介です。

最近寒くなってきましたね!いよいよ“冬”到来ですね!

冬といえば・・・

おでん!

熱燗!

コタツ!

と、色々連想できますよね?
皆さんは何を思い浮かべるでしょうか?
やっぱり冬は寒いですから、暖かいものが恋しくなります。

あ、因みに僕はコタツは反対派です。
理由はビジュアルがダサいからです。
コタツに入るのは確かに気持ち良いですが、自分の部屋には絶対置きません。

・・・話が逸れましたが、僕は冬といえば“ファッション”を連想します。
夏は薄着なので、コーディネートも限られてきますが、冬は色々と着るものが沢山あるので、
おしゃれが楽しい季節ですよね?


そうそう・・・

最近、うちのヘッドコーチが僕の服を真似するんですよ-。
困ったものですね-。
この前なんか、『そのシャツ、俺の分も買って来て』
な-んて言われました。
でも、ヘッドコーチに言わせると、最近僕が真似しているらしいですが・・・
まあ、趣味が合うということで???

こんな上尾の二人をこれからもよろしくお願いいたします・・・。
カテゴリー:デイリー
11/29 00:17
08

教育的指導?

こんにちは、コミュニティアリーナ府中の内藤です。

最近、周りのスタッフから「爽やかですね!」って言われるんです。
とりあえず、「しょうがないだろ、爽やかなんだから」と答えておきます。

なぜこう言われてしまうのかを考えてみました。
[1]背が高い(爽やか-)
[2]髪がつやつや(爽やか-)
[3]笑顔が素敵(爽やか-)

どれも当てはまってしまう自分が原因なんですね。。。罪なヤツです。

これから私のことを【爽やか王子】って呼んでください。

スタッフには私を「爽やかですね」って言うように指導?しています。
カテゴリー:デイリー
11/24 00:41
09

vs口内炎

こんにちわ。コミュニティアリーナ久喜の伊藤です。
少しずつ寒くなってきました。しかしまだまだスポーツの秋です。

最近口内炎が出来てしまい辛かったのですが徐々によくなってきました。
今日は口内炎と戦った一日について書きたいと思います。

朝はコンビニでビタミンレモンウォーターとオレンジジュースを買い飲み、レッスンの合間はレモン味の飴をなめてビタミンを補給しました。
昼は社員食堂でデザートを食べるのをやめサラダを食べ、午後は口内炎に触らないように必死に我慢しました。
夜はお酒を飲む時に口内炎に当たらないように気をつけて飲み、
家に帰っても気をつけて歯磨きをしました。

それでもなかなか完全に治りません。いよいよ薬の出番かもしれません。
カテゴリー:デイリー
11/21 00:01
10

ハイハイが一番!

コミュニティアリーナ浦和店の田島です。皆さんこんにちは。

早いものでうちの娘が生まれてまもなく1年が経とうとしています。
いやぁ女の子なんですが可愛いです・・・本当に。
順調に成長し寝返り→ハイハイ→つかまり立ちが出来るようになり歩行器ですっ飛んで歩いています。

最近では一人で立てるようになり、
「こりゃうちの子は運動神経抜群だな。テニスかゴルフで世界を目指すか!うへへ」
なんてこっそり思っていました。

しかし・・・先日、テニスの会員様と子供の話をしていた時に私が
「うちの子ももうすぐ1歳になるんです。もう歩いてますよ!(おおげさに)」
すると
「あらっ!あまり早く立たせたり歩かせるとO脚になるし運動能力が伸びないのよっ!ハイハイが一番!」
とバッサリ斬られました。

親の勝手な妄想によって危うくモデルの道とプロへの道を閉ざしてしまうとこでし
た・・・
何事もやはり基本が大事ということなのですね。
カテゴリー:デイリー
11/20 13:28
«Prev | 1 | 2 | 3 |...| 7 | 8 | 9 |...| 11 | 12 | 13 | Next»

ケータイでもレックテニススクールへアクセス左のQRコードで携帯版サイトへアクセス!!