Home会社概要会社沿革企業理念地域・社会貢献活動不動産オーナー募集テニスコーチ募集
ニュースメールマガジンテニス動画テニスコラムブログリンクサイトマップ資料請求お問い合わせ
テニス用品解説コラム「プロの眼」

レックテニススクール【レックSTAFF事業所対抗団体戦】

レックテニススクールではスタッフの技術力UPを目指し、全16ヶ所のスクールが参加しての【レックSTAFF事業所対抗団体戦】を毎年行っています。

今年も4つの地区予選、そしてその代表4チームによる決勝大会が行われました。
結果は【コミュニティアリーナ武蔵小杉】が第1回大会以来の20数年振りの優勝!
ここ数年は【高島平インドア】、【ネオインドア西新井】のインドアスクールに独占されていた優勝を見事アウトドアスクールの意地?で取り返しました。

決勝大会はそれぞれのチームが関東学生、インカレ、埼玉代表等、女子の有力選手であるスタッフをミックスダブルスに起用したりする等、見応え十分でした。
当日応援にお越しになった皆様、地区予選にお越しになった沢山の皆様、本当にありがとうございます。
最初、浦和での地区予選に応援約100名と聞いた時は、思わず「本当?」と聞き返してしまいましたが、その後も進行するにつれて応援の方が増えたことは、本当に本当に嬉しかったです。
重ね重ねありがとうございます。
2009年大会は更にパワーアップしますので、是非皆様お誘い合わせのうえご来場下さい。

以下は決勝大会結果と優勝チームインタビューの模様です。

……………………………………………………………………………………………………
【レックSTAFF事業所対抗団体戦2008】

優勝【コミュニティアリーナ武蔵小杉】
準優勝【高島平インドアテニスコート】
第3位【NEOインドアテニス西新井】
第4位【コミュニティアリーナ藤沢】

■準決勝

 ○高島平 VS 藤沢●
  男子- 6-1 高島平
  男子- 6-0 高島平
  MIX   6-2 高島平

 ○武蔵小杉 VS 西新井●
  男子- 6-3 西新井
  男子- 6-3 武蔵小杉
  MIX   6-3 武蔵小杉

■3位決定戦

  ○西新井 VS 藤沢●
  男子- 7-5 西新井
  男子- 7-6(6) 藤沢
  MIX   6-2 西新井

■決勝

  ○武蔵小杉 VS 高島平●
  男子- 6-4 高島平
  男子- 6-2 武蔵小杉
  MIX   6-4 武蔵小杉

♪優勝チーム【コミュニティアリーナ武蔵小杉】インタビュー♪

古我です。
去年は準決勝で、マッチポイントのチャンスボールを大アウトして、チームが負ける原因を作ってしまいました。
あれから一年、“あの、バック・ボレーが・・・”といわれ続けて来ました。
でも、今回の優勝で、それからも開放されます。
MVPは僕かな??????
滅茶苦茶、嬉しいです!!
来年も連覇を、目指して頑張ります!!

野中です。
念願の優勝メンバーに入れてとてもうれしいです。試合は1試合のみの出場でしたけれど、自分の出てない試合では一生懸命応援しました。
優勝目指して一緒に練習した仲間、普段からレッスンを頑張ってきた仲間だからこそ、こんなにも応援し団結できたのだと思います。
久々にこんなに熱い思いをしました。
優勝できて本当にうれしかったです。
最後になりましたが応援に来てくださった会員の皆さんありがとうございました。

田原です。
僕は一年生の時から試合に出していただいてますが初めて優勝することができました。
去年悔しい思いをし、さらに今年卒業なので今回の大会は相当気合いが入っていました。
強いメンバーがそろった今大会ですが、勝因の一つとして、チーム一丸になって戦えたことだと思います。
予選の時から社員の方とスタッフが一丸となり選手を後押し出来た気がします。
やっぱり団体戦はチームの団結力が重要ですね。
それだけに優勝できた時は言葉では言い表わせないような感動を体験することが出来ました。
本当にみんなには感謝しています。
大学生活、最後に最高の思い出作りをすることができました。
CA最高-!!

鳥山です。
20年ぶりの優勝を目指し、武蔵小杉チームはキャプテンの古我さんを筆頭に出陣しました。
チームメンバーは非常に仲が良く、全員に優勝してやろうという意気込みがありました。
予選は危ない場面もありましたが、応援などみんなの力を合わせて競り勝ち、決勝に駒を進めました。
決勝大会では、どのチームも試合に勝つためにガッツを出し、普段はみれない一選手としての気迫を一人一人に感じました。
その中で、武蔵小杉チームは相手が強かろうが、弱かろうが全力で戦い、準決勝、決勝とも2-1と競り勝ち優勝しました。
事業所対抗に初めてでた僕は武蔵小杉の応援やペアの古我さんに励まされ、4試合中3試合に勝つことができました。
優しく楽しいチームメイトと一緒に戦え、優勝に貢献できてとても嬉しいです。

持田です。
僕はこの大会を3回の出場させていただきましが去年、一昨年と3位という結果でいつかインドアを撃破して優勝したいと思っていました。
そして今回はチームメイトにも恵まれ素晴らしいチームで試合が出来ました。
また予選では応援にいらしていただいた会員様の押しで勝利をものにすることができました。
本戦では格上の選手ばかりでしたが、そこはCA武蔵小杉のチームワークでどうにか勝利をもぎ取りました。
来年は連覇を目指してまた練習していきたいと思います。

ミックスダブルスの中村 友哉です。
ペアの吉岡 舞さんのおかげでしたが、準決勝、決勝を無事勝つことができました!!
実は予選の府中戦で負けてしまい、レギュラー落ち説もあったのですが、悔しさをバネに練習した甲斐がありました!!
私は3月に卒業(の予定…)ですが、来年も優勝してくれると信じています。
最後に…舞、本当にありがとう!!
そして、CAのみんな!!
これからも一緒にテニスしようね-★
テニス最高!!CA最高!!!!

ミックスダブルスの吉岡 舞です。
わたしは、初めて今回の試合に出場しました。
久しぶりの真面目な試合だったのでとても緊張しましたが、試合をやっているうちにスイッチが入っちゃったみたいで、今の自分なりにはがんばれたと思います
やっぱり、テニス楽しいです。テニス大好き!!

コミュニティアリーナ武蔵小杉

【コミュニティアリーナ武蔵小杉】
http://www.rec-tennis.com/club_data/kosugi/

ニュース【「コミュニティアリーナ武蔵小杉」REC事業所対抗団体戦優勝!】
http://www.rec-tennis.com/news/item_1150.html

……………………………………………………………………………………………………

レックテニススクール 最前線担当:アンドレ・駄菓子

【レックテニススクール・オフィシャルHP】http://www.rec-tennis.com
【携帯でレックテニススクールにアクセス!】http://www.rec-tennis.com/i/l/


カテゴリー:イベント
2008/02/21 18:20

筆者紹介:アンドレ・駄菓子


ケータイでもレックテニススクールへアクセス左のQRコードで携帯版サイトへアクセス!!